ディサービスセンター

甲子園口デイサービスセンター
(3ビート甲子園口)

施設情報1日のスケジュールサービスメニューお知らせ
カラダ 運動機器
立位・歩行に必要な筋力トレーニングを、最新のデータ管理・モーター式負荷機器4台でサポートします。利用者様の体力・筋力に応じたトレーニングプログラムを提供します。
SD療法
筋力の維持向上にプラスした、体幹バランス・柔軟性・関節可動域の拡大を座位の姿勢で行える機器を用意し、バランスのとれた体作りをサポートしています。
有酸素運動
エアロバイク・ニューステップを利用し、安心安全に全身運動・有酸素運動を行い持久力を高めます。手すりの付いた長い廊下を利用した歩行運動もできます。
理学療法士による個別プログラム
機器による運動プログラム以外に、理学療法士による個別プログラムを作成し、自宅や日常生活に必要な動作や筋力を平行棒・椅子を使用してトレーニングできます。
ココロ ウオーターベッド
下からの噴流により頭側から足元まで広範囲のマッサージを行います。水流が生み出す多彩で心地よいマッサージが楽しめます。
低周波
マッサージ器
低周波による電気刺激により、必要な部位をピンポイントで心地よい刺激のウエーブ波が表面から深部までマッサージします。血流を刺激し疼痛緩和効果を実感できます。
足浴
あたたかいセラミックボールの中に靴下を履いたまま足浴が楽しめます。遠赤外線効果で全身が1日中温まります。血行が良くなり全身が軽くなります。
アタマ カフェタイム
運動とリラックスの後は、カフェメニューの中からお好きなドリンクを無料でお楽しみいただけます。人気ドリンクは、梅昆布茶・コーヒーです。
アタマの体操
運動後には、お茶を楽しみながらアタマを回転させて、クイズ・計算・漢字・なぞなぞ等にチャレンジ。時には、ボランティアの演奏会も楽しみます。個人で・みんなでアタマの体操を楽しみます。
介護保険外サービスの3ビート倶楽部については直接お問い合わせください。