ホームヘルパー派遣センター

ホームヘルパーは資格を持った人ですか?

全員が有資格者です。
介護福祉士、介護職員初任者研修課程修了者のいずれかを取得しています。
介護福祉士を目指すヘルパーに対して情報提供や研修を行い、資格取得を支援しています。
また、定期的に介護技術や調理実習など現場に活かせる内容の研修をしており、質の高いサービスを提供出来るよう努めております。

毎回同じホームヘルパーに来てもらえますか?

はい。週に複数回ご利用の場合は基本的に2〜3人のホームヘルパーがご利用者の情報や状況を共有しながら担当させて頂いております。複数で関ることでご利用者の緊急時や担当のホームヘルパーが急に訪問出来なくなってしまった時でも継続的に安心してサービスをご利用頂けるようにサポートさせて頂きます。

急にサービスが必要になった時は利用出来ますか?

介護者が急に病気になったり急な用事で留守になったりし、依頼が必要になった場合も、出来る限りホームヘルパーの手配を調整し訪問させて頂きます。

男性ヘルパーはいますか?

大勢はいませんが男性ヘルパーも活躍しています。

当日キャンセルは可能ですか?

はい、可能です。当センターはご利用者からキャンセル料は頂いておりませんが、キャンセルがわかり次第早めにご連絡下さい。

自費サービス(介護保険外)も利用できますか?

はい、ご利用可能です。入院中の買物業務やお墓参りなど、ご利用者の生きがいに繋がるよう、自費サービスも提供させて頂きます。料金は1時間2000円〜(以後30分につき900円加算)となります。